先ほど、公開しました。本拠地にピリジャー現る [マイクラ動画制作日誌]
どうでしょうか。
今日は、お昼のだけにしようかと思ったけど。
月曜から、お仕事忙しくなりそうなので、たぶん、今後は、夜にUPすることになるかと思われ。
インサイドストーリー
友人が現れた日のことです。
自動噴水装置のレクチャー受けたあとの、ハプニングです。
まじで、襲撃かと思いましたが。
まえに、襲撃されてたかも動画も作ってましたので、
これは、ネタにいいと思いましたが。
ただ、他の動画ネタと違って、一回こっきりだったので。
あるもので、どうしようかと、頭をひねりました。
なかなか、編集は難しいですね。
そうそう、最初のところで、すでに、友人は、矢が刺さってますね。
編集では、VideoProc Vloggerのトランシジョン場面切替で悩みました。
いつも、フェードインアウトしか使ってなかったので。汗
あの、SWみたいなのがあったので、よかったです。
「左にスワイプ」だったか。
視聴回数、高評価、低評価 チャンネル登録数
19:00 153♪ 高評価1 チャンネル登録1 ありがとうございます!
19:05 316♪ 高評価1:低評価1
19:09 404♪ ??高評価2:低評価消えた~
19:17 490♪ 終了っぽいですね。
平均18秒
やっぱ、途中がちょっと間延びしてたもんなあ。
BGM入ってたんで、切れなかったんだけど。うむ。
ほかにピリジャーがいるかもと思って、探し回ってたし。
タグ:マイクラ
一本公開しました。「ネザライト装備」 [マイクラ動画制作日誌]
インサイドストーリー
まだ、やるか~ってかんじですよね。(笑)
そう、まあ、有名な、なんとかマンみたいな感じなやつ。
なんか、かぶってるんで、視界が狭くなるみたいな。
前回、見た目は変わってるけど、本人には実感がないかもなって思って。
で、う~ん、なんかアイディアないかなと、
で、あれ。あのカボチャ。
見せ方で、選ぶところなんかを、もう少しうまくできたかもしれんけど。
ま、フル・ネザライト装備じゃないってツッコミで、低評価期待してますが。
実は、三人称視点で、カボチャかぶってる映像も後にあったんだけど、もう、わかってるからと思って、カットしました。
で、かぶってるところをケツに。
これで、いったん、友人ネザライト装備編も完結かな。
ああ、そういえば、1.20で装備の色とか変えられるとか?
なんか、また、面白いこと、できるかなあ~
まあ、連作っていうのは、いいのか、悪いのか。
世界も同じなので、世界観も一緒ってことだし。
「ああ、あの続き、見てみるわ。」
もしくは、
「それ、前に、つまらんかったから、パス。」
当初は、この本拠地とかを、動画で紹介するってことだけだったんだけど、
それだと、ちょっと弱いんだよなあ。
って、ことで、こんなかんじのが多くなってきてます。
また、PV風にしたものだけにしてみようか。
もちろん、見せ方がよくないってこともあるんでしょうけど。
500は無理か~
12:31 411♪高評価9低評価3 ありがとうございます!
12:44 436♪
追記:
最初からディスペンサーにかぼちゃが入ってたら、どうなってたんだろ~
逆に、改造できんのかな?
違うものを着てしまう、みたいな。
タグ:マイクラ
監督にもいろいろな、という昔話。 [マイクラ動画制作日誌]
前に、
https://micra-yuruyuru.blog.ss-blog.jp/2023-03-29-2
父のことを、書いた。
8mm映画を制作していた。
要するに、父は、監督兼カメラマン兼編集マンだったわけで。
いや、映像関係の分業がどうなってるか知らないけど。
そういえば、最近、ある監督のドキュメンタリーをやってた。
アクションとかを専門に考える人がいるのは当然だろうけど。
どうなんだろ。
自分が見たいものを見せてほしいみたいなのって。
まあ偶然性を求めるのは、同感。
そういうネタのほうが作ってて面白い。
すみません、次元が違いすぎますね。
ああ、そういえば、もっと若いころに、ある監督の映像制作に居合わせたことがあった。
もう、亡くなられている監督さんだが。
その時は、***組なる、スタッフさんが大勢いて、監督を神様のように扱っていた記憶がある。
あれだけ、優秀なスタッフがいるからこそ、監督が、成り立っているのかと思った。
でも、なにか、ご本人が、明確なイメージというかをもっていて、すべてに指示をだしてたように思う。
いや、やっぱり、スタッフが、振り回されて、あちこち走り回ってかもしれんが。
ああ、そういえば、もっと、若いころ、海外のゲームの展示会に行ったことがあった。
当時、ゲームと映画の関係が近くなった時期で。
映画監督がかかわったゲームがいくつも発売されていた。
たまたま、朝早く、とあるブースに行ったとき、なんとなくみたことのあるような人がそこにいた。グレーっぽいヘアの。小柄だったか??
IDカードをちらっとみたら、なんたらバーグって書いてあったような気がしたが、
怖くて、顔もよく見れなかった。
英語が話せてたら、サインと握手の一つもお願いしてたかも。残念。
ただの、独り言。
いや、これは、夢だったかもしれない。
まあ、ともかく、結構悩むよね。
連作なんだけど、一昨日、上げた1本を、昨日冒頭を修正。
なんか、いつも一緒に見えてたんで。
でもって、さっき、変更点を思いついて、後半をばっさりやってしまおうかと。
切ったり、つないだり、タイトル入れて、テロップ入れたり。
明らかに、時間だけはかかってるけど。
何がいいかもわからない。
これも、ただの、独り言。
https://micra-yuruyuru.blog.ss-blog.jp/2023-03-29-2
父のことを、書いた。
8mm映画を制作していた。
要するに、父は、監督兼カメラマン兼編集マンだったわけで。
いや、映像関係の分業がどうなってるか知らないけど。
そういえば、最近、ある監督のドキュメンタリーをやってた。
アクションとかを専門に考える人がいるのは当然だろうけど。
どうなんだろ。
自分が見たいものを見せてほしいみたいなのって。
まあ偶然性を求めるのは、同感。
そういうネタのほうが作ってて面白い。
すみません、次元が違いすぎますね。
ああ、そういえば、もっと若いころに、ある監督の映像制作に居合わせたことがあった。
もう、亡くなられている監督さんだが。
その時は、***組なる、スタッフさんが大勢いて、監督を神様のように扱っていた記憶がある。
あれだけ、優秀なスタッフがいるからこそ、監督が、成り立っているのかと思った。
でも、なにか、ご本人が、明確なイメージというかをもっていて、すべてに指示をだしてたように思う。
いや、やっぱり、スタッフが、振り回されて、あちこち走り回ってかもしれんが。
ああ、そういえば、もっと、若いころ、海外のゲームの展示会に行ったことがあった。
当時、ゲームと映画の関係が近くなった時期で。
映画監督がかかわったゲームがいくつも発売されていた。
たまたま、朝早く、とあるブースに行ったとき、なんとなくみたことのあるような人がそこにいた。グレーっぽいヘアの。小柄だったか??
IDカードをちらっとみたら、なんたらバーグって書いてあったような気がしたが、
怖くて、顔もよく見れなかった。
英語が話せてたら、サインと握手の一つもお願いしてたかも。残念。
ただの、独り言。
いや、これは、夢だったかもしれない。
まあ、ともかく、結構悩むよね。
連作なんだけど、一昨日、上げた1本を、昨日冒頭を修正。
なんか、いつも一緒に見えてたんで。
でもって、さっき、変更点を思いついて、後半をばっさりやってしまおうかと。
切ったり、つないだり、タイトル入れて、テロップ入れたり。
明らかに、時間だけはかかってるけど。
何がいいかもわからない。
これも、ただの、独り言。
調べたけどわからんかったので、聞いたら [マイクラ動画制作日誌]
すぐ教えてくれた。
ウソかもしれんけど。
YouTubeの動画ばっかり検索されて。
そうじゃなくて、曲名が知りたかったのに。
>マインクラフトで、夜になると聞こえるBGMの曲名は?
マインクラフトで夜になると流れるBGMの曲名は「Wet Hands」という曲です。この曲はマインクラフトの音楽を作曲したC418(Daniel Rosenfeld)によって作られました。
>じゃあ、昼間の曲は?
マインクラフトで昼間に流れるBGMの曲名は「Minecraft」という曲です。この曲も同じくC418によって作曲されました。「Minecraft」という曲は、ゲームのタイトル曲としても使われており、マインクラフトの世界観を表現する素朴で穏やかなメロディが特徴です。
ウソかもしれんけど。
YouTubeの動画ばっかり検索されて。
そうじゃなくて、曲名が知りたかったのに。
>マインクラフトで、夜になると聞こえるBGMの曲名は?
マインクラフトで夜になると流れるBGMの曲名は「Wet Hands」という曲です。この曲はマインクラフトの音楽を作曲したC418(Daniel Rosenfeld)によって作られました。
>じゃあ、昼間の曲は?
マインクラフトで昼間に流れるBGMの曲名は「Minecraft」という曲です。この曲も同じくC418によって作曲されました。「Minecraft」という曲は、ゲームのタイトル曲としても使われており、マインクラフトの世界観を表現する素朴で穏やかなメロディが特徴です。