SSブログ

公開。 森の洋館攻略。 [マイクラレルムズ日記]



動画制作インサイドストーリー

実は、uNmINeDで、見ていたところ、偶然発見。
ジャングル調査に行ってたところだったので、古い生成かと思ったのですが。

友人は、ネザライトのフル装備で、やる気満々でしたが。
さて、どうなるか。




タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

YouTube ショートフィードに乗せるには? [動画制作tips]

ショートフィードに乗らないと、見てもらえないですよね。

昔は、公開直後に、1発。視聴数1,2000とかいってました。
その後、遅れて入ることもあった。
この時は、狙った時間にはいらず、予約してたことも。

で、現在は、すぐですが、何回かにわかれて連続で入るようです。

このあたり、チャンネル登録数の増加でも、変化があったように思われ。
たまたまかもしれんが。
100以下だと、一気に乗ってたような。
現在、200とかですが、入りは悪いです。
登録数が少ない場合と、100以上とかで、アルゴリズム変わるっぽい。
このままいけば、すごいかもと思っていると、外れます。

最近の、何度かに分かれて入るのは、ナゾ。
回数は、高評価とかも影響してたりして。
これは、これで、嬉しいですが。

昨年の10月以降で、ちょっとお休みしてたので、途中はわからないですが。

その他:
面倒ですが、一応、字幕いれてます。
数%ですが、字幕使っている人もいるみたいなんで。

うちは、ショート動画しか作ってませんが、
通常動画との同時制作、したいんですがねえ。

まあ、結局、素材は一緒でも、だいぶ違うんで。
ある程度の視聴数があったものを通常動画にするのはありかも。

ふつうは、ショート動画を宣伝で見せて、通常動画にっていうのもあるかもしれませんが、それも、どうかな?って思うところも。

通常動画作るほうが、難しいんですよね、手間もかかるし。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

公開 おだてられたブタ。 [マイクラレルムズ日記]




動画制作インサイドストーリー

友人からの、白キツネ捜索。
雪のタイガを探し回っていた時の件。

まあ、山のガケがつながってたって話ですが。
もうちょっと、見せ方があるかなと思いつつ、再訪せず。

高評価とかつくと、ショートフィード、継続するとか。
まさか。

f20240310c.png

6発目か?


タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム