SSブログ

手間と時間かけても視聴回数に連動しない。 [マイクラ動画制作日誌]

当たり前だが。

まあ、要するに、ダメなコンテンツは、どうやってもダメ。

ということなんでしょうけど。(笑)

ショート動画ってのは、ほとんど最後まで見てくれないので、きちんと内容があれば別だが、
そうでなければ、短時間勝負するしかない。当たり前だが。

ものは試しと、同じコンテンツで、作り直して出し直すという暴挙も試しました。
もしかして、それでなくても少ないチャンネル登録者がいなくなる可能性もと、ヒヤヒヤしたけど。

ここ、面白いから、どうしても見てほしいのに。

で、例えば、これ。

最初の。



長すぎてだめだったので、作りかえたのがこれ。




ストーリーごとリライトして、41秒あったのを21秒に短縮。
でも、使ってる映像のもとは、一緒

視聴回数倍になりました。(まあ、どうせ、もともと数は少ないけど。)

まあ、映画だって、ディレクターズカットなど、あるし、
SWなんか、オリジナルは現存しないって聞くし。

逆に、ショート動画見てもらってから、普通の動画を見てもらうのがいいんだろうけど。
あくまでも、予告みたいなもんか?

でも、こっちを見てねっていう宣伝丸出しのも、なんか、やだし。。。

難しいですね。





タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。