SSブログ

本拠地その25 新規の自動噴水装置 [ワールド紀行]

昨日、リアルで友人と会食。

いろいろな話を聞けました~
最近は、別の世界で、活躍していた模様。
どうりで、ず~っと留守なわけだ。
(留守中というのに、嘘はないです。)

と、そんな、話の中で、「新しい噴水装置作ってみよか?」

で、昨晩、レクチャーを受けてました。
「レッドストーン回路、簡単やで」
「まず、ホッパーをこうやって、二つつなげて・・・」

「・・・」


「また、噴水装置、作っとくわ♪」

今朝見たら、完成していました。

動画はこちら。



インサイドストーリー
昨日、友人と会話していて、自動噴水装置の話に。
違う世界でも、いろいろ作っているらしく。
で、本拠地にあるのとは別の仕組みで動くのがあるということで。

で、昨晩、レッドストーンの説明も含めて、レクチャーうけてました。
動画冒頭の友人の映像は、その時のもの。
あれは、私に、基本原理の仕組みを理解させるためのものでした。

「また、作っとくわ♪」
だったんですが、
朝見たら、もう完成しているという。

レクチャーも動画にしてたんですが、音声会話がDiscordで、そっちは録音してませんでした。残念。
文字おこしして字幕にでもしようかと思ってたけど。



タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。