SSブログ

明日の動画には、 [マイクラ動画制作日誌]

英語字幕をつけてみたいと思って、ずっと、編集していました。
ChatGPT君の力を借りて♪

日本語で、字幕入れたら、翻訳してくれるだろと思って
ChatGPT様にお聞きしたら、

youtubeの動画を作っているんだけど、日本語の字幕を付けたら、勝手に外国語に翻訳されることになる?

YouTubeは自動翻訳機能を提供していますが、自動翻訳は正確性が保証されていないため、必ずしも正確に翻訳されるわけではありません。自動翻訳は言語のニュアンスや文脈を正確に理解できないため、翻訳結果には誤りや不自然な表現が含まれる可能性があります。

したがって、正確な翻訳を得るためには、専門の翻訳者による手動翻訳が必要です。手動翻訳をする場合は、自動翻訳が正確であることを確認するために、翻訳されたテキストを慎重に確認することが重要です。また、翻訳されたテキストを修正するために、手動翻訳された字幕をYouTubeにアップロードすることもできます。

自動翻訳機能は便利ですが、必ずしも正確ではないため、正確性が重要な場合は手動翻訳を検討することをお勧めします。

だとさ。
前に、日本語字幕を入れるテストはやってたけど。

さて、うまくいくといいですが。

だって、こんなん。

f202304102346.png




タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。