SSブログ

ちなみに、使っているツールは、 [マイクラ動画制作日誌]

宣伝ではないです。実際に使ってます。
ああ、Windows10ね。

動画変換
・VideoProc Converter

何本かライセンス持ってます。DTV用。
若干、バージョンアップ時に、圧縮率とか変わることがあったけど。
その前は、フリーソフト使ってたけど、こっちで、マシになりました。

ああ、細かいことだけど、
ビデオ変換時のオプションで、オーディオコーデックの設定の強制コピーは、個別でする。(「全てに適用」はされないっぽい)
5.1chは変換せず、強制コピーにする。変換がおかしいっぽい。
ごくまれに、音声が変換できない場合があるので、変換後データの確認は必須。

あと、ダウンロードも可能♪

動画編集
・VideoProc Vlogger

今回のショート動画作成用に入れてみました。
無料です。
まだ、使いこなせてません。

お手軽にするには、これで、十分かと思いますが。



適度な値段の有料ソフトがないものか。。。

追記:
・VideoProc Vlogger致命的なのは、トラックに名前が付けられないことか。。。
(間違いだったらごめんなさい。)
追記の追記:
あと、オーバレイトラックの中にいろいろ作るってやつ。

タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。