SSブログ

ネザーゲート作成。 [日記]

いきなりですが、ネザーゲートを作ってみようかと、思い立って。

実は、いままで、自分で、作ったことなかったんだよね。

いつも、設置してもらってたんで。


で、黒曜石のブロックが必要ですが、そのためには、ダイヤピッケルが必要ですけど。

しかし、マグマバケツと水バケツさえあれば、作れるはずということで。

下から順に、土や石ブロックで型を作りながら、
マグマを流し込んで、水で黒曜石を作っていく方法。

2018-09-29_17.35.04.png

作れました~

2018-09-29_17.50.36.png

上から(1段以上上から?)、バケツで水をかけないと、うまく黒曜石になりませんね。

マグマは取り扱い要注意ですな。

2018-09-29_17.59.08.png


まあ、ネザーで、新たに、ゲートを作ろうと思ったら、

水が持ち込めないので、

結局、黒曜石持参=ダイヤピッケルが必要なんですけどね。


2018-09-29_18.23.41.png


運よく、安全そうな場所につながってたので。

タグ:マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。