SSブログ

確保した村で、一夜を明かす。 [日記]

近くに村を発見してから、コツコツと準備してました。

ということで、一晩、村人と暮らすことに。

2018-09-26_22.02.25.png

最終チェックですな。安全かどうか。

無事に、すごせました。

周りは、モンスター、湧きまくりですけど。

2018-09-26_22.06.33.png

なにしろ、村内に、モンスターが湧かないようにするのが大変なのよ。

前にやったときは、よく失敗してました。

けっきょく、生存者が2名とか。

村人を増やす方法があるのは知ってるけど、うまくいった試しがなくって、ねえ。

暗くなる前に何度も寝て、集中的にやるか、何度か通って確保するか。

集中的にするには、木材やら、石炭やら、大量に必要ですけど。


ともかく、まず、村人が外に出ないように、周りは、サクで囲む。

たいまつを設置。

屋内にも、たいまつ!

建物の屋根の上にも、たいまつ!

という感じでしょうかね。

以下は、ちょっと前のスクリーンショットですけど。

2018-09-19_00.31.52.png

番犬も。
2018-09-19_00.34.25.png

タグ: マイクラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。