SSブログ

現在の自宅 [日記]

もともと、クローズドの1.12サーバで友人と遊んでいたのですが、
諸般の事情で、サーバをとじることになり、
で、ついでに1.13.1になったので、
とりあえずwindowsPCのローカルで遊んでいるおっさんです。

すでに、10日ぐらいでしょうか。

2018-09-17_14.50.38.png

あれやこれやとやってますが、自宅は、昔からのホビットの家状態です。
土の中のあれ。
どうせ、トーフ建築しかできないしね。

運に恵まれていたせいか、
近くに村もあり(まだ、完全確保ならず)、畑もつくり、家畜も集まり、
永遠の仲間も加わり(犬ね)
家で寝ていると、あいかわらず、モンスターの声は聞こえていますが、
(どこに、おんねん?)
地下には、坑道もあったりと。


あとは、ボートで、川を周りましたが、海は見つからず。


というかんじでしょうか。

最初さえ、恵まれていれば、そこそこ生き残れます。無理をしなければですけど。

一度、絶海の孤島で開始ってパターンもありましたけどねえ、昔。

まあ、ゆるゆると好きなように遊べるのが、このゲームの面白いところ。

windowsPC(ノートPCでも可能)持ってるけど、やったことない?

是非、一度、遊んでみてください。

「なんか、ブロックでできてるし~いまいちっぽくない?」→自分の想像力で補完しましょう!



まあ、のんびりやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。